現在、報道にもあります通り国からのワクチン供給が不足しており、各医療機関への配給に制限が出てきております。しかしながら、高槻市よりの連絡では、65歳以上の高齢者、基礎疾患を有する者、60~64歳の方につきましては、すでにワクチンの確保が出来ているとのことですので、引き続き当院でも、対象のかかりつけ患者様につきましては接種を継続していく予定です。その他の方につきましては、市より順次接種券が届くようですが、大変申し訳ございませんが、現時点では受け付けることが困難な状況です。また、対象の患者様につきましても、新規のご予約は、供給が安定するまでは仮予約とさせて頂き、ワクチンが届き次第、こちらからご連絡させて頂きます。ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

当院では、本日9月20日より今年度インフルエンザワクチン接種の予約受け付けを開始いたします。接種は10月1日より開始し、満65歳以上の方、満60歳以上65歳未満の方で、心機能障害、腎機能障害、呼吸機能障害、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能障害のいずれかを対象とした障害者手帳1級を所持している方は、今年度無料です。任意接種の方は、当院では3500円です。よろしくお願いいたします。

当院では、8月11日(木・祝)から8月16日(火)までの間、夏季休診とさせて頂きます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

高槻市よりご案内の通り、5月25日より①60歳以上の方、②18歳以上60歳未満で、基礎疾患を有する方や重症化リスクが高いと医師が認める方を対象に、新型コロナワクチン4回目接種が開始されておりますが、当院では、7月5日(火)より接種を開始いたします。前回と同様に、接種券の届いた方より、接種可能日をご確認の上、予約を受け付けいたしますが、ファイザー社製ワクチンのみの使用を予定しており、ワクチンの供給量